minami’s cafe

Archive for 2月 2009

googleのページランク上位のサイトを探しているサイトを見つけました。http://www.seiren-udoku.com/pagerank_10_and_9_site_list.html

ページランク10のサイトを紹介しており、今までPR10に遭遇したことがなかった私は食い入るようにサイトを眺めました。

bto032

商業用のサイトは少なく、公的機関のサイトが多いです。

情報提供者が全てのPR10サイトを調べられているわけではありませんが、

日本のサイトは1つ、、というかアメリカ以外の国で2つ以上のサイトが10にランクしている国がありません。

ちなみにPR9とPR10のサイト数の差が400~500と予測されているのを見ると、ハードルはかなり高そうです・・・・

広告

ふんどしショーツ。

このあいだ、あるテレビ番組を見ていたら最近ふんどしショーツがはやりだそうです。

bto025

あ~、外人さんはくとかっこよく見える!

これはワコールの「ななふん」という女性用ふんどしショーツです。

男性用も見てみました。

bto026

、、、、派手ですね。

高樹沙耶さんがふんどし愛用者みたいです。彼女の話によるとパンツの数十倍気持ち良いらしいですよ~

akiba-010その4.

秋葉原某所で発見した自販。

物珍しさから「これは食べるしかない!!」と思った。 小さいころ、アイスクリームの自動販売機を見つけたときと同じくらい感動した!ベンジャミンバトンより演出がイケてる!!

akiba-0131

じゃ~ん♪

串刺し4本入りゲット!

akiba-014

さ~て、お味は、、、、!!!????

(ノД`)・゜・。

var gaJsHost = ((“https:” == document.location.protocol) ? “https://ssl.” : “http://www.”);
document.write(unescape(“%3Cscript src='” + gaJsHost + “google-analytics.com/ga.js’ type=’text/javascript’%3E%3C/script%3E”));

try {
var pageTracker = _gat._getTracker(“UA-4188966-7”);
pageTracker._trackPageview();
} catch(err) {}

akiba-009その3.

オレンジ色に染まっているのはキーボード。

これはゲーマー用に作られたキーボードだそうです。 ゲームのコントロールキーとしての役割を果たすのがこの4つのキー。

とお~い昔にパソコンでゲームしていた友人がカーゲームの発進のときにこれを押して!と言っていたのを思い出しました。

メーカー名:エイフォーテック 商品コード:G-100JP

これらのキーは他のキーと押した時の感触が違い、重かったです。

関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!」
       http://tobimasu.com

akiba-005その2.

キーボードの右上にあるもの、見える?

このまるっこいのマウスの代わりに使う「トラックボール」がキーボードにくっついてます。

気になる、、気になるから調べてみた。

販売メーカー:ミヨシ  商品コード:TK-24G03

価格コムでのクチコミは

「トラックボールはタッチパッドよりも使いやすいのでおすすめです。完全にマウスの代わりにはなりませんがが、寝転がって使えるので便利です。裏面にはひざに載せるように?くぼみがあります。が、私はひざに載せては使っていません。音量ボタンがあり、結構便利です。
欠点としては、キー配置がおかしいです。矢印キーの左にDELがあるし、右ctrlがありません。」

らしいです。

普通のキーボードを打ちなれた人だとタイプミス連発してしまいそうですね。

ただ、無線で10mの距離おっけーってのはイケてる!!

akiba-006

bto024

関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!」
       http://tobimasu.com

bto023

今日は4,5か月ぶりに秋葉原へ散策行っちゃいました。

秋葉原とは日本1の電気街、そして「おたくのメッカ」として知られている街で電化製品やアニメに関連する店舗が数多くある一角です。山ノ手線で東京駅から神田・秋葉原。日比谷線で上野駅から御徒町・秋葉原。JR総武線・つくばエクスプレスが通っていて毎日数万人が乗換駅として利用している巨大プラットフォームでもあります。(秋葉原近辺の地図→)

正直人ゴミが大嫌い!秋葉原より最寄の家電量販店やネットショップを好んでるんですが、会社で秋葉原レポートをしよう!って話になって秋葉原での発見をブログに書くことになりました。ということで、このブログを読んでいる方が「へ~」とか「なるほど~」とか「まぢ!?」とか言ってくれたらうれしいな~って思ってます!kkkkk……….

でわでわ早速今日の発見いきま~す

その1.ノートパソコンの画面とキーボードがまっぷたつ!

akiba-001キーボードがざっくざく!カバのマークが目印のクレバリーショップでノートパソコンを二つに割って商品化しているようなキーボードを見つけました。

このタイプは手を動かす範囲が狭いのが好きな人にはいいと思いました。

写真からは分かりづらいかもしれませんが、横幅たったの22センチです。私の靴サイズ(23.5)よりちっちゃい。。

Eeepc7インチと同じサイズなので持ち運び用ということなのでしょうか。でも、キーボードだけakiba-004で何するんだろ・・???

右写真は値段です。意外と高いな。。。

関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!」
       http://tobimasu.com