minami’s cafe

7インチのモバイルキーボード

Posted on: 2009年 2月 19日

bto023

今日は4,5か月ぶりに秋葉原へ散策行っちゃいました。

秋葉原とは日本1の電気街、そして「おたくのメッカ」として知られている街で電化製品やアニメに関連する店舗が数多くある一角です。山ノ手線で東京駅から神田・秋葉原。日比谷線で上野駅から御徒町・秋葉原。JR総武線・つくばエクスプレスが通っていて毎日数万人が乗換駅として利用している巨大プラットフォームでもあります。(秋葉原近辺の地図→)

正直人ゴミが大嫌い!秋葉原より最寄の家電量販店やネットショップを好んでるんですが、会社で秋葉原レポートをしよう!って話になって秋葉原での発見をブログに書くことになりました。ということで、このブログを読んでいる方が「へ~」とか「なるほど~」とか「まぢ!?」とか言ってくれたらうれしいな~って思ってます!kkkkk……….

でわでわ早速今日の発見いきま~す

その1.ノートパソコンの画面とキーボードがまっぷたつ!

akiba-001キーボードがざっくざく!カバのマークが目印のクレバリーショップでノートパソコンを二つに割って商品化しているようなキーボードを見つけました。

このタイプは手を動かす範囲が狭いのが好きな人にはいいと思いました。

写真からは分かりづらいかもしれませんが、横幅たったの22センチです。私の靴サイズ(23.5)よりちっちゃい。。

Eeepc7インチと同じサイズなので持ち運び用ということなのでしょうか。でも、キーボードだけakiba-004で何するんだろ・・???

右写真は値段です。意外と高いな。。。

関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!」
       http://tobimasu.com

コメントを残す

