minami’s cafe

カレーフレーク評価

Posted on: 2009年 3月 10日

カレーが大好きで、1週間に1回は必ずカレーを作る習慣があるのですが、



いつも思うこと、それはカレーの味は調理方法で決まるのではなく、ルーで味決まりますよね。。。



野菜を炒めた時間とか、切るのに手間ひまかけた時間とか全く関係ないと思っています!!!



(料理は基本、ささっと作る派です。)

で、大好きなカレーをおいしく食べるためにおいしいルー探しの旅が始まるのですが

、、、何使ってます?



自分がいつも使っているものは、



1.横濱舶来亭カレーフレーク


yokohama_ru



これ、母が使用していたものなんですが、一度使ったらやめられないくらいにカレー味にこくが出ます!



2.こくまろ



kokumaro_ru

昔、バーモンドカレーから切り替えたときに感動を覚えました!!舌にうまみが残るかんじがたまらない!




大好きなルーを前にこれを言うのもなんですが、

「あきちゃった・・・・(´・ω・`) 」

ので、だれか~~~~おいしいルー教えてくださりまし~~~~~(ι´Д`)ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。