minami’s cafe

ニューヨークのアフィリエイト事情

Posted on: 2009年 3月 11日

ニューヨークアフィリエートと売上税問題

アフィリエイターとして海外の事情に目を向けたことがなかったのですが、
アメリカのアフィリエイトはこのような状況に陥っていることを知り、
法律には気を付けないとな~と思いました。

というのも、
「昨年、ニューヨークの州議会がオンライン小売業者に対し、

ニューヨーク州に発送する購入品について売上税を徴収するよう義務付けるという法案を可決しました。

この結果、アフィリエイト プログラムを通じて利益を得ているオンライン小売業者が

大手のオンラインショッピングサイトから小売契約を突然切られるという事態が発生し、

オンライン小売業者は税制の抜け穴を利用できなくなったばかりでなく、

多額の収入源を失うという危機に面しています。」

アフィリエイトサービスの打ち切りの危機という意味ですね。。。。

(ノД`)・゜・。

というか最近、、、、、日本でも大手アフィリエイトサイトに不審な動きがあって内心不安なのです。

なぜかというと、

ショッピングサイトから、報酬金額に値する金額の振込が遅れる場合は

そのアフィリエイトサイトはアフィリエイターに対して報酬金額を支払わないと宣言した

内容のメールが送られてきました。

そして、振込が無かった場合に関しては支払いません!!!!!

と、キッパリなかんじで。

というか、そのようなトラブルが続出している背景でこのような結果になってしまったのかなと思っているのですが、

この先不安です。。。。

ヽ(`Д´)ノ
関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。