minami’s cafe

大容量ファイル送信の救世主!!!!!

Posted on: 2009年 3月 13日

先日、海外の友人に日本に好きなアーティストがいるんだけど。。。。。という相談を受けました。

日本でも有名なアーティストですが、韓国人の彼はめちゃくちゃ好きらしい。

で、私の持っている音楽データーをなんとかして送ろうと思ったのですが、

ファイル容量が大きすぎてhotmailなどのフリーアカウントから送ることができませんでした。

最終的にどう対処したのかというと、

大容量ファイルが送信できるサービスを探して、そのフリートライアルで送信することができました。

1回の送信に、100MBまでのファイルを添付可能。

海外のサイトを探して友人に送ったのですが、

さきほど検索してみたら、日本でもそれ系のサービスは結構流行っているんだということが分かりました。

1. File Truck
2. ファイルポスト
3. ファイルバンク
4. ファイルオークル
・・・・

などなど。便利だな。。

関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!

コメントを残す

