minami’s cafe

mixiの先をゆく、対面コミュニティーサイト

Posted on: 2009年 3月 13日

インターネットが流行り出して「コミュニティーサイト」というものが流行りました。

日本では「mixi」が代表的なもので、趣味・興味のあるスぺースに人が集まって書き込みをしていくというもので、
掲示板での交流がメインだったと思います。(中には実際に会って交流をしている人もいるとは思いますが)

現在アメリカで流行っているのが、実際に会って交流するためのサイト、「MeetUp.com」です。

自分でグループを作ることも出来るし、既に存在するグループに参加することも出来、実際に自分と興味が同じの人たちなどと実際に交流する機会をつくれます。

日本でも合コン系のサイトが流行っているそうなのですが、「合コン」がテーマではなく「交流」テーマのサイトもあったら普通に流行りそうですね。

meetup
関連サイト:「BTOパソコン購入のための比較・レビュー隊!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。